事業報告

10月例会~Let’s all be “WAKU WAKU!!”~ 「未来の創造の為に、今 クラウドファンディングについて学ぼう」をWEB(ZOOM)にて開催しました。

10月19日19時よりWeb(ZOOM)にて10月例会を~Let’s all be “WAKU WAKU!!”~ 「未来の創造の為に、今 クラウドファンディングについて学ぼう」を開催しました。

担当はベネフィット委員会。
新しい資金調達手段として注目を集めてい“クラウドファンディング”とは何か、実際の事例を共有し各々がへの理解を深める為の例会。

開会宣言

会長挨拶

会員の前に久々登場の会長。

ベネフィット委員会・伊藤委員長挨拶

今回は二部制で
第 1 部「クラウドファンディングに対する勉強会」
クラウドファンディング サイト運営会社 Makuake 九州担当キュレーター 福原氏による勉強会。
第2部「事前アンケートを題材としたパネルディスカッション」
引続き福原氏と伊藤委員長によるパネルディスカッション。

今回の例会の講師、Makuake 福原氏

福原氏と伊藤委員長によるパネルディスカッション。
事前アンケートによる質疑応答に答えて頂きました。

実際の体験談としてMakuakeにてクラウドファンディングをされてます、今年の全国大会・鯖江YEGの西村大会会長にも講師として出演して頂きました。

ビデオ録画での出演でしたが、何と最後には鯖江から生で配信してくれました。
ZOOMならではですね。

眞田会長から謝辞と記念品の贈呈

監事講評

閉会の辞

ベネフィット委員会の皆さんお疲れさまでした。

ZOOMでの初例会でしたが100人近い参加者で大成功だったのではないでしょうか。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る