令和5年4月28 日(金)に、東京會舘で開催された令和5年度 日本YEG 全国会長会議に久留米YEGからも参加いたしました。
この全国会長会議は、全国各地商工会議所青年部会長ならびに日本YEG出向者を対象に、地域経済を担うリーダーとしての資質の向上と意識の高揚を図るとともに、同志の意見交換により、お互いのYEG活動にお役立ていただくことを目的に開催されました。
第一部では、日本商工会議所 小林健 会頭にご登壇いただき、日本YEG 木村 麻子会長との対談を聞かせていただき、小林会頭のお人柄を垣間見させていただきながら、大変勉強になりました。
第二部、三部では、会長は、単会の課題に関する研修会ということで、同期の全国の単会会長と一緒に研修を行い、日本YEG出向者は、出向したきっかけやYEGに入会した動機など様々なテーマで話し合いを行いました。