新入会員募集

商工会議所とは・・・

商工会議所とは、地域の商工業者の世論を代表し、商工業の振興に力を注いで、国民経済の健全な発展に寄与するための唯一の地域総合経済団体です。
地区内における商工業者の共同社会を基盤とし、商工業の総合的な改善発達を図り、兼ねて社会一般の福祉の増進に資し、もってわが国商工業の発展に寄与することを目的としています。(法的根拠・・商工会議所法「昭和28年8月1日公布法律第143号」)

久留米商工会議所青年部 目的

(1)久留米市商工業の振興を通じ、地域社会の発展をはかる。
(2)久留米商工会議所の事業活動推進に寄与する。
(3)経営者としての人格、教養及び経営能力を高める。
(4)会員相互の啓発、親睦をはかる。

入会資格

本会の会員は、久留米商工会議所会員事業所の経営者または管理職にある者のうち、満50才未満の者で、理事会において入会を承認されたものとする。(規約第6条より抜粋)本会に入会を希望する者は、入会申込書と本会会員2名の推薦書を添えて会長に提出し、理事会の承認を得なければならない。(規約第8条より抜粋)

入会までの流れ

入会申込 → 入会説明および面接 → 理事会承認 → 入金後、正式入会

入会金および年会費

入会金 5,000円
年会費 60,000円(入会初年度のみ入会月より月割)
※入会金、年会費ともに入会承認後に事務局より一括請求。入金後に正式入会

※入会のお問合せはこちらのメールフォームまたは事務局までお問い合わせをお願いします。

【事務局お問い合わせ先】
〒830-0022 福岡県久留米市城南町15-5
TEL:0942-32-3131 FAX:0942-32-3143
青年部 担当:川原(カワハラ)まで

ページ上部へ戻る