事業報告

7月例会開催しました!

7月21日(木)

7月例会(広報委員会担当)

「CHALLENJOY ~未来のブランディングを考える~」

ホテルニュープラザKURUME 舞鶴の間とオンラインのハイブリッドにて開催しました!

 

【第1部】 「再認しよう!ブランディングと広報活動」

講師として長野県下諏訪YEG直前会長の宮本 総子様に講話をして頂きました。

宮本様は

•令和2・3年度 下諏訪YEG会長

•令和3年度日本YEG 広報★ブランディング委員会 委員長

•諏訪ブランド推進委員会 副委員長

•諏訪地方観光連盟 諏訪の国公式アンバサダー など

さまざまな役職を歴任されております。

講話では「再確認しよう!ブランディングと広報活動」をテーマにお話しを頂きました。

内容は、地元下諏訪のブランディングや自企業のブランディングそしてYEGのブランディングについて

熱く語って頂き私たち久留米YEG中期ビジョン「地域に必要とされる団体へと成長する」の

実現へ向けてそして確固たる久留米YEGブランドの確立にとても刺激を受け勉強となりました。

【第2部】「グループディスカッション」 テーマ 久留米YEGのブランディング

グループディスカッションでは

地域に必要とされるにはあなたならどんな事業を⾏いますか?をテーマに

8名ずつのグループで意見を出し合いその中で一番良かった意見を更に深掘りしていきました。

その後各グループより発表を通して全員で共有しました。

このディスカッションを通してメンバーの地域への熱い想いYEGへの役割が明確になりとても有意義な

グループディスカッションとなりました。

【第3部】「今すぐできるブランディング手法の紹介」

広報委員会で考えた今すぐできるブランディング手法を紹介しました。

久留米YEGアプリや例会での事業PR、エンジェルタッチの活用

更にgoogleマイビジネスやインスタグラムなど

BtoB事業及びBtoC事業に分けて自企業が無料で発信できるツールを紹介し

発信する事で自企業のブランディングにつながる事をお伝えしました。

今回の例会では久留米YEGのそして自企業のブランディングについて理解を深める会となりました。

 

↓↓ギャラリー

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る